移転

日記は以下のURLに移転しました。 http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=dpgeo4gsus1

疲れた

やっと一週間が終わるわけで。 昼過ぎに学校についてご飯食べて授業。 そして玉川先生の授業。 講義の時間は何とか起きてられたけビデオは無理だった。 なんといっても英語のインタビューだから聞いてもわからない。 いったいどれほどの人がわかったんだろう…

まちあるき@六本木

朝早くからお出かけ。 ゼミまちあるきの前に授業のほうの巡検を敢行しなければならなかったため。9時に京成曳舟集合としたにもかかわらず、みずきん15分遅刻。 どうやら浅草周辺で迷った模様。 その後京島の3丁目を中心に調査。 本当に密集しているなという…

昼前に南大沢について昼食の買い物。 結局スーパーで巨大おにぎりを二つ仕入れて終了。 授業は松本先生。 本当にすいません、無理だあの授業は。 本当に眠い。 できることなら今からでもドロップアウトしたい。 でもそんなことできないので頑張るしかないの…

悪夢再び

なんだかいろいろやってたら家出るのが相当遅くなってしまった。 そのせいで給料日にもかかわらず銀行に行くことができなかったり。 しばらくお金ない状態が続くかも。 授業は都市健康論的なもの。 話はコレストロールから始まってBMI、健康日本21など…

なんだか

予定通り起きたら昼。 日記をちゃんとつけて昨日書いたレポートをいじって。 さらに宿題の答え合わせもしてみたり。 結構疲れた。 部屋の片付けもして時間があったので机の引き出しの中も片付け。 結構意外なものが出てきたりする反面、重要なものがなくなっ…

谷川岳

とりあえず5時おきで出発。 細かい内容はhttp://www.geocities.jp/dpgeo4gsus1/tanigawa1.html 帰ってきたら10時半過ぎ。 取っていた番組がオレンジデイズたるどうでもいいドラマに 上書きされたことに激怒しながら阪神勝ったことに喜んでみたり。 夜中は必…

日藤

いつもと同じ時間に起きて学校へ。 南大沢到着後、かばんを買いにアウトレットモールへ。 ほしいと思っていたかばんを購入。 さっそく明日の実習にすることに授業はGISの初歩の初歩。 なかなか楽しい授業だった。 今後しっかりGISを使いこなせるように…

体調が・・・

最高の台風一過。 天気最高で気持ちよく電車に乗っていると・・・ 気がついたら橋本過ぎて相原にいた。 急いで乗り換えて何とか学校へ。 授業は内容的にはわかる様になってきたけど全然集中力がない。 体調がすぐれないこともあってのことだと思うけど。 来…

案の定結局

墨田区役所訪問も中止に 徳永さんとみずきんやる気が出ないらしい。 ということで二度寝開始。 久しぶりに予定を気にせずゆっくり寝れた。 起きた後は部屋の片付けとたまった録画物の消費。 その後来週のゼミ発表の準備。 今回は阪神大震災で被害が大きかっ…

久しぶりに出勤

のんびり学校へ。 といっても向こうで採点やらないといけないから行ってからは大変だった なんとかお昼休み時間中に採点完了 授業は・・・興味ないんだよね、社会学には なんとなくながされて授業取っちゃったから苦痛極まりないかも まあ面白い話もあるんだ…

自転車とゼミ

朝からそれとなくいい天気。 ということで都市安全論のレポートのネタを探しに自転車で探索。 道路上の問題点ということでさくっとゲットして終了。 久々に自転車で中学校の周りなんかに行ってみた。 懐かしかったなぁ〜。 その後学校に。 授業は休講ながら…

研究会

朝寝坊・・・といっても特に問題はなし。 南大沢到着後マックでお昼買って学校へ。 ご飯をさくっとさべて授業。 個人的な都合で発表と講義の時間を入れ替えてもらって早速発表。 先生曰くこの章の文章はよくまとまってないらしい。 2限目の講義を10分聴い…

更新

文字化けにもめげず頑張って更新した。 内容は昨日の太子堂まちあるきのレポート。 まあ自己満足ということで間違ってても許してほしい。 午前中から午後の早い時間に掃除と更新をして2時過ぎにお出かけ。 楽しかった。 帰りは渋谷経由で帰宅。 帰ってきても…

太子堂

完全な巡検日和。 場所は三軒茶屋の太子堂。 内容は巡検レポートに書くとして簡単な感想。 久しぶりの授業で待ち歩きなんかやると楽しいね。 話も分かりやすかったし。 http://www.geocities.jp/dpgeo4gsus1/taisido1.html 終了後先生たちとご飯を食べて学校…

ミーティング

昼から学校。 で、授業は玉川先生・・・となれば死ぬでしょう。 今日は不確実定数やら行列やら数学的なものが相変わらずいっぱい。 正直まったく分かりませんよ。 来週からはマシになるようなので頑張りますか。 終了後は塾。 行って遅めの昼食食べながら教…

もう大変

予定通り早く起きて頼まれている横浜国大の大学院入試の過去問をコピーしに行く。 駐車場に行って早速出発と思ってエンジンかけようと思ったらかからない。 悩んだ挙句にJAFに電話。 30分後JAF到着。見てもらうとバッテリが上がっている様子。 さらに…

・・・

天気がよくて、目覚めも最高。 なのに気分というか調子というかは最低。 昨日のようなことがあれば当然のような気がする。 身支度を整えてリバティーへ。 もちろん車中の音楽は岡崎さん。 リバ到着後トトロと合流して院生室へ。 最初の印象としてはセキュリ…

信じられない

今日は忙しかった。 まず社会保険事務局に行ってバイトの申請書を出して今度は横浜。 さらに横浜で用事をこなして学校へ 車中ではまにメールすると手続きが済んでいない模様なので 橋本と町田でいそいでそっちをこなしたりしてみた。 学校到着後は授業開始が…

やってらんねぇ〜

今日は都市安全論第一の発表のはず。 ということで早めに行って準備準備。 実は昨日やろうとして本を持って帰ってくるのを忘れていたためできず。 仕方なく早起きする羽目になったということだ。 しかし、万全な準備をしたにもかかわらず時間切れで来週に回…

大宙

今日はぐったり11時起き。 昼から用事がいくつかあったので急いでお出かけ。 最初は池袋でいろいろと。 まあ楽しかったということで。 いったん帰宅して4:30になったので家近くの駐車場へ。 すると真通さんがすでに到着済み。 その後菜々子、柏倉さん、ざ…

土曜日なのに・・・授業

今日は2週間ぶりの土曜日の授業。 しかも担当がボスということもあって・・・別に普段と変わらず。 横浜線で寝過ごす(正確に言うと終点橋本駅に到着後しばらく寝っぱなしだった) といアクシデントもあったものの何とか普段と同じ京王線に乗ることに成功。 …

今日から

本格的な授業再開。 学校行く前にドクターの先輩から頼まれたバイトするに当たって必要な 書類を取りに保土ヶ谷の社会何とか事務局へ。 遠いのかと思ってたら保土ヶ谷の駅前にあってびっくり。 おかげで予定より30分も早く学校に着いた。 昼食後玉川先生の授…

中玉研ゼミ発表

今日から学校再開。 しかも最初からゼミ発表とか言う事態。 準備はある程度できていたが早めに出動。 学校到着後はレジュメの印刷やら来週の発表の印刷やらを最初に実行。 その後パワーポイントなどの準備確認をして時間前PCのネット接続。 かなり苦戦したも…

GW最終日

昼前に起きて外出準備。 本当はもっと早く起きてレジュメの作成でもしようと思ったんだけどね。 結局起きれないわけですよ。 阪神が広島にリードしているの確認して外出。 東戸塚駅で電車を待っていると中学のときの後輩に遭遇。 電車の中で久々に深い話をし…

やっぱり

まだ体調が完全ではないようで体がだるい朝。 といっても予定がある以上出かけないわけにもいかず外出。 1時に横浜でまゆと会ってその後突発的にあらけんに集合かけてみる。 すると来れるらしいので、町田に移動することに。 その車中で今後の人生展開なんぞ…

二日酔い

おかげで何もする気が起きなくてゴロゴロ。 夕方には気分がよくなってきたのでテスト問題作成。 そしてその後もテレビ見ながらゴロゴロ。 そしてこれから(現在0時14分)・・・レジュメ作成。 寝たい。

飲みすぎ

昼間にテスト問題を作ろうと思ったけど結局取りやめ。 時間になったので蒲田までおでかけ。 東戸塚で昔のバイト先の人に会った。 ライブ誘われたけどその日は予定があるので丁重にお断り。 蒲田での予定を済ませた後横浜で買い物して晩飯食べて帰宅。 PCか…

引き続き

体調不良。 まあ仕方ないな。 昼からはある程度マシになってきたので中玉研のプレゼンテーション準備。 休憩やらご飯やらなになやチョコチョコ休みながらやってたら 結局終わったのは夜の0時30分過ぎ。 疲れましたな。 そういや杉ゼミは合宿中らしい。 なん…

本当は・・・

学校に行こうと画策していたのだけど体調悪いので中止。 仕方なく家で再来週の授業であるプレゼンの準備。 結構時間かかったものの4時間ほどで終了。 本当はパワーポイントも作った方がいいだろうけど体調悪いのでやめ。 内容は脳とユニバーサルデザインの関…