昼前に南大沢について昼食の買い物。
結局スーパーで巨大おにぎりを二つ仕入れて終了。


授業は松本先生。
本当にすいません、無理だあの授業は。
本当に眠い。
できることなら今からでもドロップアウトしたい。
でもそんなことできないので頑張るしかないのか。
まあ今日の内容はわかったからいいけどさ。


その後紆余曲折ありながら塾へ。
ここで衝撃の報告が。
なんと去年の卒業生が学校やめて今は北西余市高校に通ってるとか。
これにはびっくりして本当に声が出なかった。


その後の授業は何とか平常心装ったけどどうだか・・・。
ちなみに1年生の国語が一番ピンチかも。


補習終了後1対1で英語を見ていると一本の電話が。
さっきの子からだった。
本人は元気そうだったので一安心。
ただお母さんの状態を聞くといろいろ大変そう。
やっぱりあの時あの学校受けさせなければって
昔のことといっても仕方ないんだけど・・・複雑。