厄日!?

昼前に起きて突如思い立ってプリンターを購入することに。
リビングにある奴があまりにも調子が悪いので自分の部屋様に。


昼過ぎに車でヤマダ電機に行ってめぼしいものを見つけるものの
その品物の在庫がなかったようで購入見送り。
別の支店を教えてもらったものの上大岡のヨドバシへ。


途中、3年前の塾の卒業生に会って上大岡まで送っていくことに。
地下駐車場に車をとめて1階で別れ一人でヨドバシへ。
価格をめぐって若干やり取りしたあと結局税込み19500円のものが
ポイントとかおまけとか含めて実質13500円くらいに。
今日も電気屋に勝ちました。
帰りは桜道を通って帰宅。
桜が綺麗でした。

その後帰宅して夕方塾に行って給料もらったり、
知り合いの学習相談してもらったり。
帰りにデザートを購入して帰宅。

夜はMLBとサッカーの連続鑑賞。
松井のホームランはすごかった。もちろんタイムリーもね。
問題はサッカー。
何だあの試合は!!あまりにも欧州組を重要視しすぎ。
全然使い物になってなかったじゃん、特に後半。
もう少し考えた采配をしてもらいたい。
まあ、素人の意見ですけどね。


今日は昼間に悪夢が立て続けに。
プリンターの調子が悪くなったことに加えて、買ったばかりの
MDウォークマンのリモコンが走ってきたガキの自転車に寸断されたり。
しかも逃げられたから新品購入費用は自腹。
さらに上大岡で生徒にたくさん会った。
上大岡は危険な地だということを認識しました。


明日から4月1日。
身分的には大学院生になるわけで、でも実感がないのも事実。
就職する人に較べたら当然ことなのかもしれないけどね。
ただ、しっかりやるべきことはやって身のある2年間にしたいと思う。

そして就職する人、おめでとうそしてご愁傷様(笑)

大変なことが自分よりも多いとも思うけど頑張ってください。
そして初任給で・・・(自粛)