第一回中玉ゼミ

昼前に起きてうじゃうじゃ仕事片付けてお出かけ。
最初は日藤へ。地理教師のあびに卒論を渡しておしゃべり。
今後のことやら就職、最近高校生など話題は多岐にわたり・・・。
その後沼じにも会って久々に話などしてみた。
そうそう、仲井間さんにも会った。
相変わらずでした。


その後中玉ゼミのために都立大へ。
研究室はいるとM1は誰もいなかったり。
奨学金の申請資料もらったり、学部の出れそうな授業確認したり。
結構理学部の地理の授業に楽しそうなのがあったり。
早速他学部履修の申請しなくてはいけなかったり。


6時半からは中玉ゼミ。
自己紹介という名前の飲み会。
中林から始まり玉川先生そして、市古先生さらに学生。
去年の自己紹介はすぐ終わったらしいのだが、今年は長かった。
自分の番では卒業パーティーの梅ゼミの集合写真を使いながら
なぜか全員の紹介をしてから自分の話へ。
鳥海実習の話やらゼミの話を女の子中心で話してみました。
皆さん、ゼミ長の大変さを理解してもらえたみたいで報われましたわ。
結局飲みながら、そして雑談しながらやったから終わったら10時。
実に自己紹介に3時間半。
でも楽しかった。そして久々にかなりの勢いで飲んだから途中の記憶なし。


終了後は院生室で小野田さん(M2)と安留さんと雑談。
今度本気モードで飲みに衣こうとの話。


触れないつもりだったけど一言。
横浜に三連敗ってどういうことだ!!
鳥谷はずしても打線がつながらないと意味ねぇ〜だろ!!
ということでなんだか混戦模様になってきたセ・リーグ
次負けたら・・・キレルよ!!


そしてイラクでの出来事。
詳細はニュースやら見てないから分からないけど今後の政府の対応に注目。