授業開始・・・

土曜日だというのに、朝7時半起き。
大学入学以来土曜日の授業なんてなかったからなんだかものすごい違和感がある。
明治の院は当然のように土曜日の授業はないようだし・・・。
なんだかものすごく損をした気分になる今日この頃。


10時前ギリギリに着き急いで教室へ。
10時からは萩原先生の授業。
間違いなく都市研の人が見てないだろうから書いておくが、非常に退屈だった。
経済学に興味がないし、言ってることが詳しい分析方法なので意味不明。
目を開けたまま寝てたかもれない。


昼を挟んで今度は玉川先生の授業。
序盤は経済地理学@水野さんの授業でやったことをやってたので何とか。
しかし途中から、三平方の定理、絶対値、条件式、積分って数学かよ!!
マンハッタンディスタンスとか言う都市解析の方法のひとつだったみたい。
まあ数学好きだから何とかなったけど文系のかたがたは即死だった。


その後は15時20分から星先生の健康論。
正直どんな感じになるのかと思ったけどかなり楽しかったし為になった。
しかも疲れていてるだろうということで30分早く終了。


院生室で少ししゃべったあとのんびり帰宅。
正直久々の授業で疲れてたから電車では爆死ならぬ爆睡。
気持ちよかった。