体調が・・・

昨日おとといくらいからのどが痛かったのだがもう限界に。
体までだるくなってきてできれば家で寝てたいくらいの状態。
でもGW前の最終授業で明日から7連休。
ということで頑張ることに。


でも家出たらなぜか大雨。
結局やむまで待っていったら学校着いたらギリギリだった。
授業はシカゴの話なんだけど今日の話はそれなりに面白かった。
授業後は発表の順番決め。
自分は最後のほうの7月7日の七夕の日。
まあゆっくり準備することにしよう。


その後いろいろな人と話していたら時間がなくなったため
昨日と同じ経路で塾へ。
このほうが早いんだけど交通費がかかるんだな。


塾着いてからは宿題のプリント用意したりばたばた授業したり。
宿題の準備は卒業生にお願いしたり。
ダメ教師ですな〜。
授業中は体調の悪さのピーク。
何とかこなして電車で帰宅。
帰ってからは日記も書かずに寝た。


そういえば今日はいろいろ卒業生にあった。
5人くらい。
こんな日もあるよな。