いい天気

普通に授業なので9時におきてのんびり学校へ。
今日は横浜線の快速に乗れた。気分的にすごく速くついた気がした。


授業までは時間があったので今日の夜の授業の教材研究。
英語の授業プランを考えながらお昼ご飯。
生協が遠くて参った。


授業は都市安全論第一で秋山先生。
授業自体は別に退屈しなかったけど縦コマだったから長かった。
昔の測量学も縦コマだったけどあれは体動かしてために疲れなかったけど。
今日は長かった。今後の発表の順番決めて終わり。


その後ダッシュ港南中央へ。
上大岡まで行ってここから一駅徒歩。
正直交通費あまりかけたくなかったから。
塾に着くと体調が激変しているのに気づきしかも教材研究した物を
院生室の机の中におきっぱなしにしてきてへこんだ。


授業は
中2B:反応薄いしし、理解も遅い。今後大変かも。
中2A:同様の状態。選抜クラスなのに今後思いやられる。
    早くもこのメンバー構成での授業運びに無理がある気がする。
中1 :楽しくやってたものの進みが遅いかも。
正直中2は授業中の状態がどちらもよくない。
特に選抜クラスは自覚がなさ過ぎて困る。
水曜日の状態如何ではキレルかも。


体調戻さないと・・・。