初ゼミ・・・でも

9時に起きたものの体調不良継続中のためにそのまま自宅待機。
その間時間がもったいなかったので仕事を片付けてみたり。


その後ある程度状態がよくなったので学校へ。
学校についたあとはゼミまで時間があったので昨日の授業で配布された
ユニバーサルデザインのプリント呼んでみたり。
長い・・・けど言いたいことは何とか分かった。
来週は自分の発表ではないのでこんなもんでいいと思うけど発表の時は・・・。
考えたくもない。


16時半になって時間になったのでゼミのある会議室へ。
しかし・・・先生が来ないというか行方不明。
仕方ないのでM2の先輩達に簡単に説明してもらって終了。
30分ルールは都立大都市研でも有効らしい(笑)
その後他学部履修の紙出して港南中央へ。
と思ったらMDウォークマン忘れて駅から戻ってみたり。
その後気を取り直して港南中央へ。


ゼミが早く終わったので予定よりもかなり早くついた。
授業自体は何の問題もなく終了。
授業後も取り留めのない話をしたり。
ミーティングでは相変わらず中2の問題についての討議。
こればかりは根気よく考えながら授業計画しなくちゃいけないけど
・・・難しいんだよね。特に選抜クラスをどうするか。
もう少し自分なりにも考えないと・・・。


帰宅するとなにやら不穏な気配。
確定情報ではないものの女子テニス部のお母さんが1人亡くなったとか。
この情報本当なんだろうか?続報を待つことにする。


そしてメール見てみると先生からメール。
どうやら会議だったらしい。
あと小野田さん(M2)からもメール。
なにやら院生のお誕生日会をするとか。
アットホームな研究科だな〜と思ってみたり。
もちろん参加の方向で。


さて明日の授業どうしよう。朝起きたくないから
やっぱり2限はやめようかな。