死ぬ。

学校です。誰がなんと言おうと学校です。
授業はどうがんばっても眠くなるわけで。
今日も結局途中うとうとしてしまった。
ということでダメ人間です。
これが社会人なら・・・考えるだけでも恐ろしい。


夜は仕事・・・相変わらず難しい。
何回も試行錯誤しているもののうまいこといかない。
やはり中学英語2年間のブランクは大きかったのか。
しかし、中間テストまで後一ヶ月。
ムダ口たたいてないで打開策を考えないと取り返しのつかないことになる。


明日も学校。にもかかわらず現在2時35分。
あまりにも先週宿題出しすぎたから採点がバカみたいにあってこんな時間に。
まあDVD聞きながらやってるからいいけどね。
ついでに栞専用の暗記プリントも作ったり。
しかし作ることは山積み。


さらについでにGWにやることを書き出してみたら・・・恐ろしい。
ゼミ&授業のプレゼン準備が3本。
仕事用のプレテスト作りが2本。
加えて教材研究も大量に。
これじゃGWどころではないと思う。
何とか早く片付けないと・・・死のロードになる。


死のロードで思い出した。
最近自分の身の回り(直接・間接含め)やたらと人が死んでる。
今日も2人。小学校の同級生の兄貴と教え子の学校の先生。
なんかあるんだろうか?
もしかして地震の前触れ!?←深く考えすぎか?