yoppiy2004-04-05

完全な快晴。
ということで、入学式日和である。


藤沢経由の遠回り@交通費節約モードでいったら2時間弱。
しかも、集合時間の40分前についたので構内探索。
あまりに広くてなんだかよく分からなかった。
学部の入学式も同日に行われていたので各地でサークル勧誘。
が、自分は声がかからず。どうやらもう10代には見えないらしい。


入学式はなんと17分という短時間。
そらそうだ、総長の挨拶しかなかったから。
まあ、総長の挨拶は身のある話だった。
その言葉を厳粛に受け止めて2年間頑張る・・・つもり。


その後都市研の校舎に移動してガイダンス。
時間割の様子なども分かった。
これを見る限り・・・
①土曜日授業ありすぎ⇒週休2日が・・・。
②水曜5限の授業は出たほうがいいらしい⇒前期中は塾に行けず。
③水曜は忙しいらしい⇒梅さん授業@明治に行けないっぽい。
ということで完全な誤算です、いろんな意味でね。


ガイダンス終了後はM2の先輩に授業の楽なものを聞いたり。
すごく参考になりました。
帰りは横浜線経由で1時間半。
どちらにしても行く気がなくなるほど遠い学校です。


明日・明後日は何も予定がないようなので明日は買い物に行きます。
写真は都市科学研究所の建物とさくら。
綺麗ですよ⇒さくら