『阪神対ヤクルト 2回戦』 6−2 ○ 

着くとまるが早速ビールでいっぱいやってスイッチオン状態。
スタメン発表直後には叫んでました。
先発福原と鎌田の投げ合い。


1回の表赤星がヒットで出るも後続続かず。
その裏ワンアウトから宮本に3ベース打たれるも岩村、ラミレス連続三振。
今日の福原のフォークの切れはよかった。


2回表2アウトからチャンス到来。
藤本の2ベースの後、矢野敬遠、そしてなんとピッチャー福原にもかかわらず
ストレートのフォアボールで2アウト満塁。
バッター今岡。打ったー伸びる伸びる〜〜〜。
レフトスタンド直撃のタイムリー2ベース。
これで2点先制。
ちなみに矢野が敬遠されたときまるは確かこう叫んでいました。
『古田!2回から敬遠しとるんちゃうぞ!ボケ!!!』


この後福原はピンチを招くもなんとか7回を無失点で抑えてお役ごめん。
途中トイレに行っている隙にアリアスのバックスクリーンへのソロホームランで
1点追加で3対0。
8回はツーアウト満塁から川端のワイルドピッチで1点追加。
そして仕上げは3ベースの赤星を置いて金本のバックスクリーンへの2ラン。
このホームランは本当に盛り上がった。さすが番長ですよ。


その裏ウイリアムスが片岡のエラーからピンチを作り2点返されるものの
2アウト満塁でラミレスをショートゴロにしとめて試合終了。


実に4年ぶりくらいに勝った気がする。
今日は片岡が今ひとつだったけど、まあ勝ったからよいとする。


こんな感じで帰ってきたら12時前。
ひとつ心残りなのはファールボールつめ先をかすったにもかかわらず取れなかったこと。
次回頑張ります。