大雨

今日はちゃんと9時に起きて出動。
快速だとやっぱり横浜線乗車時間が短く感じる。
まあ、今日はMD聞いてて集中していたこともあると思うけど。


早めについたので論文1本読んでみたり。
今日のは東南アジアのRC住宅の耐震脆弱性について。
非常に分かりやすく東南アジアの問題が分かったみたり。


午後は秋山先生の授業。
途中眠くなったけどなんとか聞き遂げた。
発表もあったが皆さんそれなり。
まあ、専門の人がいないので当然か。
ちなみに自分はゴールデンウィーク明け。


夜は塾。
相変わらず中2の英語の授業展開に問題山積。
どうにかしないのは分かっているんだけど・・・。
自分の力量の中が情けない。


明日は理由は知らないけど授業もゼミも休講。
のんびり論文でも読みに行こうかな。