信じられない

今日は忙しかった。
まず社会保険事務局に行ってバイトの申請書を出して今度は横浜。


さらに横浜で用事をこなして学校へ


車中ではまにメールすると手続きが済んでいない模様なので
橋本と町田でいそいでそっちをこなしたりしてみた。


学校到着後は授業開始が遅れるということで持ってきたお弁当を食した。
久しぶりにお弁当食べるとおいしい。
授業は健康(特にがんの話)について。
いつもどおり先生お手製のハーブティーとコーヒー飲みながら
優雅に健康について考える。この週1回の授業は自分を見直すのにいい機会だ。
しかし来週は会議らしいので休講。


その後4:30〜の中林ゼミのために会議室に行くと案の定先生が会議で
開始が遅れることに。
そうそう今日は東京電機大学の4年生が研究室訪問。
かわいそうにねこんな日に来ちゃって。
それにしてもえらいな。
俺は・・・去年行かなかったな。
しばらく待てども先生は来ず。



1時間経過、いまだ来ず



1時間半経過、さらに来ず




2時間経過
、あきらめて帰ろうとしたところで先生登場。


さくっと自分と石川さんが発表して先生のお話聞いていると
いつの間にか2時間経過。
両方ともRC造の住宅関連の話だったので先生の話がつながってて
聞きやすかった。それにしてもトルコのインフレはすごい。


その後ダッシュで帰ってきてテレビ見ながらご飯。
そしてネットつないでいつものコースをみていたときの出来事。


岡崎律子さんが亡くなったという情報が。
最初見たときはうそだと思ったけど、どうやら事実らしい。
正直、最初は頭が真っ白になって声が出なかった。
あれほどすばらしい歌を作って、そしてあんなに綺麗な歌声で
歌っていた人がこんなに早く亡くなってしまうなんて。
これからもっといい歌を発表して歌ってくれることを期待していたのに。
6月にはアルバムが出るからそれも楽しみにしていたのに。
44歳なんて・・・早過ぎるでしょ。
本当にショックで今は何も考えたくないけど現実なんだよな。
この前も書いたけど自分に直接、間接関わらず知っている人が次々と
亡くなっていくなんて・・・なんかあるのかな??
謹んでご冥福をお祈りします。

『岡崎 律子さん(おかざき・りつこ=歌手、作曲家)5日午前1時5分、敗血症性ショックのため東京都中央区の病院で死去、44歳。長崎県出身。1993年にデビュー。』|