・・・

天気がよくて、目覚めも最高。
なのに気分というか調子というかは最低。
昨日のようなことがあれば当然のような気がする。


身支度を整えてリバティーへ。
もちろん車中の音楽は岡崎さん。


リバ到着後トトロと合流して院生室へ。
最初の印象としてはセキュリティーがしっかりしているということ。
地理部屋の中に入ったときの感想・・・正直狭い。
なんか敬遠される理由が分かった気がする。
中には久美ねぇが論文を読んでいるところだった。
少し話をして早々と撤収するすることに。
その後受け取るものを受け取って16階の空き部屋で少し談笑。


その後時間になったので解散して研究棟へ。
ここで別府先生と面談。
免許状申請時に必要になる人物紹介のお願い。
滞りなく終了して仕事場へ。


正直仕事は身が入らなかった。
やるべき最低限のことをやったくらい。
来週以降の今日の体たらくな授業は挽回するようにしないと。


室長にお願いして来週の月曜日をお休みにしてもらうことに。
文部科学省のプロジェクトの会議に参加させてもらうためなんだけど。
うまくいけばプロジェクトに入れてもらえるかもしれないらしいので。


帰りは地下鉄とJR。
正直疲れた。

車中で岡崎さんが楽曲提供した曲を聴きながら思ったこと。
こんな詩を書いておいて自分が先に逝ってしまったら意味がないじゃんと。
「運命ってきっとあるんだと思うの
 それぞれの道 素敵な夢 用意されてる
 でも その時どのカードを選ぶかが大事
 曇らぬ笑顔で さあ幸運を呼ぶの 引きよせて」
一部を抜粋しただけだからシチュエーションは違うと思うけど・・・。
運命ってこんなもんなんだろうかね?それぞれの道・・・。
岡崎さんの道はこれだったのだろうか?複雑な心境になる。


自分は岡崎さんがいう幸運を呼ぶため(素敵な夢を実現するために)
にそのときにベストなカードを選んで生きていければいいかなと思った。
いままで歌にある詩なんてあんまり気にしてなかったけど、
これから時間をかけて見直してみようと思う。


最後に昨日書けなかったこと。
今まで様々な歌をありがとうございました。